管理栄養士の資格取得勉強法 [資格取得勉強法]

資格取得勉強法

管理栄養士の国家試験は9科目も・・・

あるんです。

広い出題範囲なので、効率的な勉強が必要なんです。

働きながら受験勉強されている人も多く、時間が十分あるという人は少ないかもしれません。

学習法としては、時間を無駄にしないよう計画的に進めることが重要です。

1.過去問を解くこと(出題傾向の把握) 。

2.間違ったところの解説を読み、理解すること。

3.参考書やテキスト(通信講座の)も確認すること。

4.添削などをきちんとすること。

管理栄養士の国家試験の合格基準は 「総合成績が一定水準以上であるものを合格者とすべきである」 ということです。

模擬試験や通信添削のテストは、必ず受講してください。

そうすることにより、自分の実力がどの程度かわかり、 客観的に自分の得意・不得意分野を知り、効率的に試験勉強できます。

通信講座のご案内

管理栄養士の資格をとるには、通信講座が最適だと思います。

下記リンクから資料請求され、ご検討ください
 

クリック⇒管理栄養士の通信講座


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。